ビジネス

不動産の売却【トラブル事例】

投稿日:

瑕疵担保責任

瑕疵担保責任とは、売却した物件に隠れた瑕疵(通常では気づかない欠陥や不具合)があった場合、売主が負担すべき責任のこと。
民法では、中古住宅は買主が欠陥や不具合を発見してから1年間は損害賠償または契約解除をすることができるとされているが、実際の取引では期間を定めていることが多い。


トラブル事例一覧へ戻る

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事が出来ない人の特徴と原因|発達障害ADHDとの関連性/高学歴なのに仕事が出来ない/メモなどの典型的な対策では治らない

こんにちはタクヤです。社会人になって5年目 仕事が出来る人とできない人について普段感じていることをまとめました あなたの職場にも同じミスを繰り返す人や作業が遅い人がいると思います では何故出来ないのか …

建設会社の選び方!おすすめは鉄骨ユニット工法!多くの人に選ばれている理由を解説します。

こんにちはたくやです 今回は生涯最大の買い物となる家についてお話します 家といえば憧れるのが一軒屋! しかし買うとなると何千万というお金が必要… そんな大きな買い物で失敗や後悔はしたくないです。 この …

月極駐車場の経営者が解説 必要な知識と書類|契約書テンプレート無料提供

こんにちはタクヤです 会社で働きながら駐車場経営をしています 23歳で土地を購入。翌月から満車で収入発生 副業で安定収入をつくることに成功しました この経験から駐車場経営に必要な知識 書類の作成につい …

第二級陸上特殊無線技士_過去問_令和2年10月無線工学

(無線)問1 次に挙げた消費電力 P を表す式において、誤っているのはどれか。ただし、E は電圧、I は電流、R は抵抗とする。 1 P = EI² /R 2 P = EI 3 P = I²R 4 P …

初期費用なし!自宅でも出来る 空き地の活用法 【特P】でコインパーキング・月極駐車場を始めよう

街中を歩いてると勿体ないスペースをよく見かけます それは「空き地」です。 土地は持っているだけで税金が発生する世の中… 税金だけ払って有効活用しないのはかなり勿体ない… その他だと「自宅の駐車場」も同 …