ビジネス

不動産の売却【トラブル事例】

投稿日:

事例 1
不動産売買契約が成立し、建設工事を開始。
工事の掘削中に大きな岩がで出てきたため、重機による除去が必要になった。

岩を除去する費用として50万円が売り手に請求された。







-ビジネス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第二級陸上特殊無線技士_過去問_令和2年10月無線工学

(無線)問1 次に挙げた消費電力 P を表す式において、誤っているのはどれか。ただし、E は電圧、I は電流、R は抵抗とする。 1 P = EI² /R 2 P = EI 3 P = I²R 4 P …

no image

不動産の売却【トラブル事例】

瑕疵担保責任 瑕疵担保責任とは、売却した物件に隠れた瑕疵(通常では気づかない欠陥や不具合)があった場合、売主が負担すべき責任のこと。 民法では、中古住宅は買主が欠陥や不具合を発見してから1年間は損害賠 …

家にネズミが!駆除?捕まえる?正しい対応と対策

ねずみが家に住み始めると、このようなトラブルがあります! ・食べ物をかじられる ・ふん尿のにおいが家に充満する ・屋根裏から音がする ・電線や木材をかじらる 正しい対応を紹介します。 ネズミを駆除する …

no image

問い合わせ

おススメ節約術①楽天ポイントの貯め方

こんにちは、タクヤです。 私はポイント稼ぎについて研究し続けて2年。現在は楽天でポイント稼ぎをすることで、生活費から毎月5,000円の節約に成功しています。 2年前の私はスマホの「無料お小遣い稼ぎアプ …