ビジネス

不動産の売却【トラブル事例】

投稿日:

事例 1
不動産売買契約が成立し、建設工事を開始。
工事の掘削中に大きな岩がで出てきたため、重機による除去が必要になった。

岩を除去する費用として50万円が売り手に請求された。







-ビジネス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

月極駐車場とコインパーキング|メリット・デメリットを比較

月極駐車場のメリット・デメリット メリット ・更地の土地であれば即経営開始できる ・土地を買う以外にほぼコストがかからない ・収入が安定しやすい デメリット ・契約書の作成や発行が少し手間 ・賃料の滞 …

no image

チンチラ研究会【餌を食べない時】

チンチラはストレスや病気などが原因で食事をまったく食べなくなります。 病気場合、個人で対応すると取り返しのつかないことになるので、まずは専門医の診察をうけることを勧めます。 ここでは餌を食べない時の対 …

ポイントサイトなら「モッピー」がおすすめ!評判と安全性について解説!/危険性はない!/稼ぎ方/換金方法と手数料/会員登録と退会の方法/

こんにちはタクヤです 今回はポイントサイトについて紹介を致します その中でも1番気に入っているのが「モッピー」です モッピーを通して稼いだお金を毎月の生活費に充てることで、 毎月5,000円の節約に成 …

初期費用なし!自宅でも出来る 空き地の活用法 【特P】でコインパーキング・月極駐車場を始めよう

街中を歩いてると勿体ないスペースをよく見かけます それは「空き地」です。 土地は持っているだけで税金が発生する世の中… 税金だけ払って有効活用しないのはかなり勿体ない… その他だと「自宅の駐車場」も同 …

no image

不動産の売却【トラブル事例】

瑕疵担保責任 瑕疵担保責任とは、売却した物件に隠れた瑕疵(通常では気づかない欠陥や不具合)があった場合、売主が負担すべき責任のこと。 民法では、中古住宅は買主が欠陥や不具合を発見してから1年間は損害賠 …