comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガス主任技術者試験甲種 スマホで勉強 過去問&解説【2018年度 基礎理論編】

(基)問1 温度27°C、圧力0.1MPa、体積600㎥のプロパンの質量(kg)として、最も近い値はどれか。ただし、プロパンは理想気体とし、気体定数R=8.3J/(mol・K)とする。 (1) 106 …

no image

問い合わせ

100万円以下の少額投資!会社員の副業体験談・おすすめの勉強法

こんにちは、タクヤです(。・ω・) 現在の私は会社員として働きながら個人で副業を実践中。更なる収入アップと会社からの独立に向けた勉強に取り組んでいきます そんな私が行っている副業と実践に向けた勉強方法 …

no image

不動産の売却【トラブル事例】

事例 1 不動産売買契約が成立し、建設工事を開始。 工事の掘削中に大きな岩がで出てきたため、重機による除去が必要になった。 岩を除去する費用として50万円が売り手に請求された。 ▼ ▼ 対応・解説 ▼ …

ガス主任技術者試験甲種 スマホで勉強 過去問&解説【2018年度 製造編】

(基)問1 都市ガスの原料に関する次の記述のうち、誤っているものはいくつあるか。 イ LNGを取り扱う上で、気化特性、ロールオーバー現象、水和物等に関する注意が必要である。 ロ ロールオーバー現象の発 …